メインビジュアルお知らせ一覧

江東区東大島の耳鼻科 小児耳鼻咽喉科 花粉症

〒136-0072 東京都江東区大島9-3-16 東大島メトロプラザ1F

お問い合わせ03-5858-4187

MENU

Archive

【セルフチェック付き】耳管開放症の症状や原因・治療方法を解説!

耳の病気
thumbnail
自分の声が響いて聞こえたり、耳が詰まったように感じたりしていませんか。それは耳管開放症という病気かもしれません。この記事では、耳管開放症の症状や原因・治療方法について解説しつつ、日常生活での注意点に…
記事を読む

耳管狭窄症の症状や原因・治療方法を解説!耳の違和感を感じるときは要注意

耳の病気
thumbnail
自分の声がこもって聞こえたり、耳のつまり感が長引いたりしていませんか?それは耳管狭窄症という病気かもしれません。この記事では、耳管狭窄症の症状や原因、治療方法を解説しつつ、似たような病気との違いにつ…
記事を読む

【年末年始 休診のお知らせ】

お知らせ
thumbnail
年末年始は、2023年12月28日(木)〜2024年1月4日(木)の期間を休診といたします。本年の最終診察日は、12月27日(水)となりますので、お間違いのないようご注意ください。来年は、1月5日(…
記事を読む

コロナ罹患後の「めまい」の症状は後遺症?めまいの原因や対処法、治療法について詳しく解説

顔・首の病気
thumbnail
お知らせ コロナ後遺症でお悩みの方の治療をしているクリニックを紹介するページを準備中です。診療されているクリニックの方はお気軽に当院宛にメールをください…
記事を読む

寝てる時に息ができなくなり起きるのは睡眠時無呼吸症候群(SAS)

のど・口の病気
thumbnail
大きないびきとともに、睡眠中に何度も呼吸が止まり起きるのは、睡眠時無呼吸症候群(SAS)かもしれません。 睡眠時無呼吸症候群は、睡眠不足になるだけでなく、命にかかわる合併症を引き起こすことがあ…
記事を読む

無呼吸症候群でいびきをかく場合は起こした方がいい?正しい対処法を詳しく解説

のど・口の病気
thumbnail
ご家族のいびきの大きさが気になったとき、起こした方がいいか悩みますよね。心配のいらない場合もありますが、睡眠時無呼吸症候群が原因でいびきを起こしている可能性もあります。この記事では、いびきをかいたと…
記事を読む

コロナ後も治らない頭痛はコロナ後遺症かも?その特徴や原因、対処法について詳しく解説

顔・首の病気
thumbnail
コロナウイルス感染症から回復したあとも、頭痛に悩まされてしまう方がいます。その症状はコロナ後遺症が原因かもしれません。この記事では、コロナ後遺症による頭痛の特徴や原因、対処法について詳しく解説します…
記事を読む

コロナ後遺症の咳や呼吸器症状の特徴や原因、対処法について詳しく解説

のど・口の病気
thumbnail
新型コロナウイルス感染症にかかった後、咳が治まらずにつらい思いをしている方も多いのではないでしょうか。ウイルス感染は治っても、後遺症で咳が出るとまわりの目が気になって外出しづらいですよね。 こ…
記事を読む
TOP
求人案内
求人案内