メインビジュアルお知らせ一覧

江東区東大島の耳鼻科 小児耳鼻咽喉科 花粉症

〒136-0072 東京都江東区大島9-3-16 東大島メトロプラザ1F

お問い合わせ03-5858-4187

MENU

Archive

【本日4/29(祝)は休診日になります】

お知らせ
thumbnail
本日は休診日となります お急ぎのご相談がありましたら、LINEのメッセージをご利用ください。 …
記事を読む

【本日(4/27)の診察状況】

お知らせ
thumbnail
現在の受付番号      0 現在の呼び出し番号    0 待ち時間目安:(現在の受付番号)-(現在の呼び出し番号)×約4分 …
記事を読む

耳鳴りは補聴器で緩和する可能性も!音響療法の特徴や家庭での実践方法もわかりやすく解説

耳の病気
thumbnail
耳鳴りの原因はさまざまですが、放置してしまうと症状が悪化する可能性があるため注意が必要です。症状を緩和させるためには医療機関を受診し、適切な治療を受けることが大切です。治療方法のなかには補聴器を使用…
記事を読む

花粉症に効く「ノイロトロピン注射」とは?具体的な効果や副作用、費用についてくわしく解説

鼻の病気
thumbnail
ノイロトロピン注射とは、花粉症治療に使われる注射剤です。現在服用中の薬だけでは症状が改善しない方に、追加でおこなうこともできる治療方法です。この記事では、ノイロトロピン注射について具体的な効果や副作…
記事を読む

花粉症に効果あり!ナサリーズとはどんな薬?特徴や購入方法についても解説

鼻の病気
thumbnail
薬を服用していても、花粉症が改善せずつらいと感じている方は多いです。アレルゲンとの接触を減らすことは大事ですが、屋外での活動が多い方には難しいです。しかし、今回紹介するナサリーズを使うことで、そのよ…
記事を読む

ゴールデンウィークの診療に関するお知らせ

医療情報
thumbnail
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 今年のゴールデンウィーク期間、当院は暦通りの診療でございます。 <2024年GW 診療日程> 4月28日(日)〜29日(月)…
記事を読む

【発熱外来 終了】4/5(金)から通常どおり受付へお越しください

お知らせ
thumbnail
2024年4月5日より、発熱のある方や感染症の疑いがある方が来院される際も通常通り受付にお越しください。 当院ではコロナウイルスの影響で発熱外来を設けて、事前にご予約いただく形を取っていました…
記事を読む

【雑誌監修】週刊ポスト「睡眠時無呼吸症候群 自力で改善する」(2024年4/19号)

医療情報
thumbnail
2024年4月1日に発売された週刊ポスト2024年4/19号内で、院長の山中が監修した"睡眠時無呼吸症候群"についての内容が掲載されました。 花粉症シーズンに発症数が増加したりなど、睡眠時無呼…
記事を読む
TOP
求人案内
求人案内