メインビジュアルお知らせ一覧

江東区東大島の耳鼻科 小児耳鼻咽喉科 花粉症

〒136-0072 東京都江東区大島9-3-16 東大島メトロプラザ1F

お問い合わせ03-5858-4187

MENU

Archive

【睡眠時の悩み】鼻いびきと喉いびきの違いを解説!各原因や解消法も

鼻の病気
thumbnail
鼻いびきと喉いびきの違いとは 人は鼻と口から呼吸していますが、気道が狭くなる原因が鼻だと鼻いびき、一方口の中の舌や扁桃腺に原因があると喉いびきと呼びます。 鼻いびきの主な原因は骨格・鼻腔…
記事を読む

【今すぐやめたい人必見】CPAP治療をやめる方法やAHIで肥満の人の減量目標値を解説

鼻の病気
thumbnail
一度CPAP治療を開始したら一生続けないといけないのかもしれない。そんな疑問を持たれている人もいるかと思います。 CPAP治療は一度はじめたらやめることは出来ないのか?どのような状態になればや…
記事を読む

【口は閉じているのに】鼻いびきをかく原因や対策・治療方法を解説

鼻の病気
thumbnail
口は閉じていても鼻でいびきをかくことがある? 口を閉じて寝ているはずなのに、なぜかいびきをかいている人がいます。その理由は、喉ではなく鼻でいびきをかいているからです。 いびきは空気の通り…
記事を読む

【死に至る可能性アリ】睡眠時無呼吸症候群の症状や治療・検査方法を解説!いびきの根本解決へ

のど・口の病気
thumbnail
睡眠時無呼吸症候群とはこんな病気 睡眠時無呼吸症候群とは寝ている間に呼吸が何度も止まってしまう疾患です。睡眠中に呼吸が止まる、浅くなることで体が低酸素状態となり、十分な休息が取れません。その結…
記事を読む

【いびき防止に】ナステントの効果や特徴・おすすめできる人まで解説!痛いと感じる人は意外と少ない?

のど・口の病気
thumbnail
いびきの激しさを気にして病院で検査したのに、「異常なし」と言われてしまい悩んだことはありませんか? 現在はさまざまな治療方法が出ており、いびき治療の選択肢の1つとして「ナステント」があります。…
記事を読む

【フリーWi-Fi】院内に導入しました

お知らせ
thumbnail
院内での待ち時間を有効活用していただけるよう、フリーWi-Fiを導入しました。 皆さま、ぜひご利用ください。 詳細は、院内の掲示にてご確認いただけます。 …
記事を読む

【保存版】摂食嚥下障害の訓練・リハビリ方法を自宅でできるように紹介!

のど・口の病気
thumbnail
嚥下障害を改善するための自宅でもできる訓練方法とは 嚥下障害の訓練方法には食べ物を用いない間接訓練(基礎訓練)と食べ物を用いて行う直接訓練(接触訓練)と2つの種類があります。間接訓練は誤嚥の危…
記事を読む
TOP
求人案内
求人案内