メインビジュアルお知らせ一覧

江東区東大島の耳鼻科 小児耳鼻咽喉科 花粉症

〒136-0072 東京都江東区大島9-3-16 東大島メトロプラザ1F

お問い合わせ03-5858-4187

MENU

Archive

【江東区】10月2日からインフルエンザワクチン接種を開始

お知らせ
thumbnail
江東区 東大島駅1分のよし耳鼻咽喉科では、10月2日よりインフルエンザワクチン接種を開始します。 当院のインフルエンザ予防接種は予約不要のため、直接ご来院ください。 ※ワクチンの在庫状況…
記事を読む

メニエール病の症状と原因・治療方法を解説!治る確率や治るまでの期間目安もまとめました

耳の病気
thumbnail
突然の激しいめまいや嘔吐が起こると、命にかかわる病気かもしれないと心配になりますよね。 しかし、その理由はメニエール病という耳の病気が原因かもしれません。 この記事では、メニエール病の症…
記事を読む

【早く治したい】喉頭炎の主な症状・原因・治療法や予防方法について解説

のど・口の病気
thumbnail
朝目が覚めたら声がかすれたり、声が出なくなったりして驚いたことはありませんか?それは喉頭炎による影響かもしれません。 適切に対応することで予防できたり、早く治したりすることも可能です。この記事…
記事を読む

【新聞監修】読売新聞「教えて!ヨミドック」(2023/9/9夕刊号)

お知らせ
thumbnail
2023年9月9日に発行された読売新聞夕刊内で、院長の山中が監修した"鼻血の止め方"についての内容が掲載されました。 ついつい鼻出血は焦ってしまいますが、落ち着いて対応をすれば血は止まることが…
記事を読む

【雑誌監修】週刊ポスト「その鼻づまり、慢性副鼻腔炎かもしれない」(2023年9/1号)

お知らせ
thumbnail
2023年8月21日に発売された週刊ポスト2023年9/1号内で、院長の山中が監修した"慢性副鼻腔炎"についての内容が掲載されました。 タレントの有吉弘行さんが手術を受けたことを発表したことな…
記事を読む
TOP
求人案内
求人案内