メインビジュアルお知らせ一覧

江東区東大島の耳鼻科 小児耳鼻咽喉科 花粉症

〒136-0072 東京都江東区大島9-3-16 東大島メトロプラザ1F

お問い合わせ03-5858-4187

MENU

Archive

【テレビ出演】CBCテレビ「チャント!」(2024/1/30放送)

お知らせ
thumbnail
2024年1月30日にCBCテレビで放送された情報番組「チャント!」内で、院長の山中が監修した"ヘッドホン難聴"についての内容が放送されました。 音楽鑑賞やリモート会議などで使用頻度が高くなっ…
記事を読む

アレルギーによる咳症状の特徴や治し方まとめ!家でもできる対処法もご紹介

のど・口の病気
thumbnail
咳が長引いて困っていませんか?その原因はウイルスや細菌ではなくアレルギーかもしれません。適切に対応しないと症状が悪化してしまう可能性もあります。この記事では、アレルギーによる咳症状の特徴や治療法につ…
記事を読む

購入時に注意したい集音器と補聴器の違いとは?迷った場合の選び方もわかりやすく解説

耳の病気
thumbnail
家族との会話を聞き返すことが増えて、「補聴器」や「集音器」の購入を検討した方も多いのではないでしょうか。どちらも音の聞こえを良くする道具ですが「補聴器」と「集音器」の違いを理解している人は少ないです…
記事を読む

聞こえにくさは感音性難聴の可能性あり!聞こえ方や原因、補聴器による治療について詳しく解説

耳の病気
thumbnail
「最近、耳が聞こえにくい」と感じることはありませんか。もしかすると、感音性難聴という病気かもしれません。適切に対応しないと耳が全く聞こえなくなったり、日常生活や仕事にも影響を及ぼしたりする可能性があ…
記事を読む

花粉症対策について

医療情報
thumbnail
花粉症のシーズンが到来しました。東京のスギ花粉の飛散開始は、2月上旬の予定となっております。暖冬のため例年より飛散が早まっており、すでに4割の方で花粉症の症状が出現しているというデータがあります。 …
記事を読む

コロナ後遺症の倦怠感の症状・完治までの期間は?対処法や治療方法も詳しく解説

顔・首の病気
thumbnail
コロナウイルス罹患後に、倦怠感や睡眠障害などの後遺症が出る方がいます。コロナ後遺症は適切に対応することで、より早期に完治できる可能性が期待できます。この記事では、コロナ後遺症による倦怠感の症状や完治…
記事を読む

【代診のお知らせ】1/26(金)午後 院長⇒井谷医師

お知らせ
thumbnail
1/26(金)午後の診察は山中医師(院長)⇒井谷医師になります。 午前は通常通り山中医師の診察になります。 よろしくお願いいたします。 …
記事を読む

鼻うがいはやり方に注意が必要!おすすめの方法や効果について詳しく解説

鼻の病気
thumbnail
風邪やアレルギー対策で鼻うがいをおこなっている方は増えています。しかし、間違った方法で続けていると逆効果になってしまう可能性があるのです。 この記事では、鼻うがいの正しいやり方や注意点、鼻うが…
記事を読む
TOP
求人案内
求人案内