メインビジュアルお知らせ一覧

江東区東大島の耳鼻科 小児耳鼻咽喉科 花粉症

〒136-0072 東京都江東区大島9-3-16 東大島メトロプラザ1F

お問い合わせ03-5858-4187

MENU

Archive

実は…耳掃除は不要!実施する場合の正しい方法や頻度・注意点・関連する病気について解説

耳の病気
thumbnail
毎日のように耳掃除をしていませんか?実は耳掃除は不要で、間違った方法で続けると病気になる可能性があるのです。この記事では、耳掃除するときの正しい方法や注意点・関連する病気についてくわしく解説します。…
記事を読む

13通りのいびきの治し方を紹介!枕やマウスピース、外科手術などから自分に合った治療を見つけよう

のど・口の病気
thumbnail
家族にいびきがうるさいと言われて困っていませんか?自分に合う治療を見つければ、いびきは解決できるかもしれません。 この記事では13通りのいびきの治し方やいびきの原因についてくわしく解説します。…
記事を読む

咽喉頭異常感症の症状や原因・治療方法を詳しく解説!喉の違和感には要注意

のど・口の病気
thumbnail
のどのイガイガや、のどがつかえた感じが長引いていませんか。その症状はもしかすると、咽喉頭異常感症かもしれません。 この記事では、咽喉頭異常感症の症状や原因、治療方法についてくわしく解説します。…
記事を読む

コロナ後遺症による微熱の症状や治療方法!どれくらい症状が続くかの目安も解説

医療情報
thumbnail
新型コロナ感染症にかかった後、回復したにもかかわらず、「疲れやすい」「体がだるい」「少し動いただけで息切れがする」「気分が落ち込む」などの症状が、数か月にわたって続くことがあります。他に原因が明らか…
記事を読む

コロナ後遺症の味覚障害はいつ治る?味覚が戻らない原因や治療方法について詳しく解説

のど・口の病気
thumbnail
新型コロナウイルス感染症にかかった後、食事の味がしなかったり、いつもと味が違うと感じたりして困っていませんか?それはコロナ後遺症による味覚障害かもしれません。 この記事ではコロナ後遺症による味…
記事を読む

【セルフチェック】ヘッドホン難聴・イヤホン難聴は治らない?原因や症状も解説!

耳の病気
thumbnail
最近、他人の話が聞き取りづらく聞き返してしまうことや、耳鳴り・めまいがよくおこることはありませんか? それは、ヘッドホン難聴(イヤホン難聴)という病気かもしれません。 ヘッドホン難聴は初…
記事を読む

コロナ後も続く痰は後遺症かも?症状や原因、治療法を詳しく解説!

のど・口の病気
thumbnail
コロナ感染後に痰や咳が長引いて困っていませんか?それはコロナ後遺症による体調不良かもしれません。この記事では、コロナ後遺症による痰の症状や原因、治療方法について詳しく解説します。 …
記事を読む
TOP
求人案内
求人案内